SSブログ

甘々娘☆

こんにちは(^^♪
国分寺駅南口徒歩2分
ヘアーサロン ルモンドの
お顔そり美容法担当の高橋ちはる[かわいい]です





今週のお休み


朝5時に起きて6時前には家を出発[車(RV)]!!!
いざ山梨を目指す!!!






行先は山梨県の『みたまの湯』

20150616_080456.jpg






その目的は・・・・・・






『甘々娘』[ぴかぴか(新しい)]





みなさん『かんかんむすめ』ってご存知でしょうか???




『甘々娘』[ぴかぴか(新しい)]

20150616_083848.jpg



実はトウモロコシの名前なんです

スイートコーン『甘々娘』はなんと!フルーツ並みの糖度と瑞々しさで人気沸騰のとうもろこしなのですよ





朝取り立ての『甘々娘』をたっくさん買うこと[exclamation×2]

我が家の恒例行事なのです[るんるん]





山梨県の『みたまの湯にある野菜直売所』
ここで買えるんです♪

20150616_080503.jpg





とっても人気のスイートコーン『甘々娘』は

大勢の人が毎朝行列を作って並んで買うんですよ

20150616_084623.jpg





我が家のように県外から来る人も多いらしい

みんな沢山買って宅急便でいろいろな方に贈るようですが・・・・・





しかし、、、

大人気の『甘々娘』は買える本数が決められていて

私が行ったこの日は1人12本まで

20150616_090658.jpg





なので、沢山買いたい人は一番に並んで、一回買ったら列の一番後ろに並びなおす!!!!
そして2回目を買う!!!を繰り返す!!!





この日朝一番の先頭に並ぶことができ我が家では48本GET(*^。^*)

20150616_080525.jpg


20150616_093604.jpg



早く茹でないと・・・・・
と購入して帰路を急ぐ








皮をむいた「甘々娘」は白と黄色のツートンで
しかも生でもOK食べられます[るんるん]

20150616_170738.jpg




大量買いした『甘々娘』

20150616_170703.jpg





一気に湯でていきますが

20150616_173524.jpg




今回は売り場の方のおすすで『電子レンジ』も使用してみました!








が、、、、、

なんとまさかのアクシデントが・・・・・・・





とうもろこしを入れて何本目かな、、、、






まず、、、、






レンジの中にあるガラスのトレーを落として見事に粉々に。。。割ってしまった。。。^_^;





ガラストレーを処理し掃除機かけて、、、





気を取り直して








また、とうもろこしをレンジする♪♪♪







すると、、、、





突然、、、、、





音もなく、火花もなく、静かに、ひっそり、、、、、





電子レンジ壊れる・・・・・。(-_-;)




きゃゃ~~~~~~・・・・・何でだ???(ーー゛)






壊れたレンジをそのままにし、





とうもろこしを茹でる




。。。。。終了。。。。。







20年以上使っていた電子レンジ、、、


そりゃ~壊れるよね・・・。20年以上良くつかえてたよね。

電子レンジさん長い間お疲れ様でした。。。ありがとう。。。






しっかし、、、、

電子レンジない生活は大変だわ~。。。




はやくnew電子レンジをGETしなければ!!!!!






ロゴ ルモンド.jpg




        へアーサロン 
          ルモンド
  http://www15.plala.or.jp/LeMonde/ 
       国分寺駅南口 徒歩2分
          0120-323-7068

  営業時間 10時~20時(平日)
         9時~19時(土日、祝日)
   定休日 月曜日(祝日は営業)
         第3火曜日



           ルモンドの
          お顔そり美容法
            専用ダイヤル
      お気軽にお問い合わせください           
          070-5557-7068   


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。